linum.okimawa (リナムオキナワ) 大人女子のためのナチュラル服

大人女子のためのナチュラルで着心地の良い服を制作、委託販売。現在ネットショップ準備中。

やっぱりいましたトイレの神様

f:id:linum-yoshi:20170308213901p:image

 

 

素敵だな、尊敬できて、イキイキしていて、憧れる

 

あんな風に生きて生きたいなと思える方々が男性、女性に限らず沢山います

 

少しでも小指の先ほどでいいから近づけたらと願って

 

少し前のわたしなら、きっと全く違う世界の人達だからと諦めていた

 

家族が、旦那が、子どもがと何かと自分に理由をつけて

 

どこからも制限をかけられていないにも関わらず、自分で自分に

 

勝手な思い込みで制限をかけていた

 

それをあたかも周りのせいにして

 

酷いよね〜

 

自分自身の気持ちも伝えず勝手な思い込み

 

周りの人達はいい迷惑

 

思いきって気持ちを伝える

それだけなのに、それが出来なかった

 

拒否されるかもって怖かったんだよね 

 

でも、やっぱり気持ちに素直にいかないと苦しくなる

 

ダメだと思っているのは自分だけ

 

わたしが楽しくしてたらそれが周りの人達の幸せになるってようやく受け入れられそう

 

きっとこれまで色々ありすぎて気を張る癖がなかなか抜けないだけ

 

でも、張ってばかりでは持たない、緩める所はゆるめてね

 

まずはまねっこから

 

憧れる方々は、ほぼ皆さん毎日トイレ掃除をしてる事を知ってから

 

少し前からわたしもまねっこ

 

恥ずかしながら、毎日トイレ掃除ってしてなかった

 

できる時に〜ぐらいで

 

「トイレの神様」って歌を初めて聞いた時

 

もう、これでもか!ってぐらい色々ありすぎて疲れていた

 

「トイレの神様なんているわけないし!」

 

とりあえず、汚れてなければ掃除しなくていいんじゃない?ぐらいに思ってた

 

 

ある日ふと、素敵だなと思う人達の事を素直にまねしてみよう

 

結果はどうあれ、無駄は無いよね

 

汚れてても、汚れなくても毎日トイレ掃除を初めて1ヶ月

 

 

先日、特に用もなく、ふらっと立ち寄った本屋さんで

 

とても気になるタイトルの本に惹かれ

 

引き寄せられる様に読んで、読み返している本の著者 中尾亜由美さん

 

ameblo.jp

 

 逢いたいな、いつか会えたらなと思っていたらなんとフェイスブックで

 

これまた素敵な具志皇子さんがご縁を結んでくださり

ameblo.jp

 

 今日、嬉しくも中尾亜由美さんとメッセージのやり取りを

 

嘘でしょ?嘘だよね?

 

えっ、でもちゃんとメッセージのやり取り残ってるけど?

 

手も震えて上手くお返事出来ず

 

久々のドキドキ

 

これまた、4月20にはここ沖縄でセミナーもしてくださると

 

もう、飛んで走っていきますよ

 

トイレの神様がとても貴重な縁を結んでくれたとしか

 

トイレの神様、ありがと~!

いないしなんて思ってごめんなさい

 

明日からも、トイレ掃除楽しみます!

 

どんだけでもさせてくださいまし!