linum.okimawa (リナムオキナワ) 大人女子のためのナチュラル服

大人女子のためのナチュラルで着心地の良い服を制作、委託販売。現在ネットショップ準備中。

悲しい涙、悔しい涙、嬉しい涙

 

今日という日、物凄い勢いで様々な思い、エネルギーが降りかかる

 

六年前のあの日、その後も続く震災

 

わたしは未だ受け入れられず、上手く言葉にできないでいる

 

今朝、震災関連の報道を四年生になる息子と見ながらなんともいえない、息苦しい気持ちになる

 

言葉が出ないわたしに息子が言った  

 

「3.11に産まれた子供たちは今日がお誕生日だね」

 

そうだ、あの日、あの惨状の中を自ら選択し、使命をもってこの地球にやって来てくれた子供たちがたくさんいる

 

残された者は、なんとか前を向こうとするも、どれだけ時間がたってもやはり後ろを向いてしまう

 

でも、子供たちは違うのだ

ひたむきに、まっすぐに、素直に前を向いている

 

息子の言葉で気づかされた

 

これからの子供たちのために、いま私達ができる事を出来る範囲でいいから精一杯

 

わたしはこの時期、子供たちへの読み聞かせの絵本に「ハナミズキのみち」を繰り返し読み聞かせしている

 

f:id:linum-yoshi:20170311225033p:image

 

毎回、声がつまり、上手く読めないのだけれど

きっと伝わっていると信じて

 

ハナミズキを植えるように

 

 

 

明日はこちらのイベントへ出演者として参加

 

ピースフルキャンドルナイト

3.11をきっかけに生まれたイベント

 

遠く離れた沖縄から、たくさんの方々がたくさんの想いを込めて

 

f:id:linum-yoshi:20170311230037j:image

 

 

 

そして

 

今日のわたしの安定しない気持ちが伝わってしまったのか

 

いま参加している展示会について、心から励まされるメッセージをたくさんもらえた日

 

色々迷って、考えて、最終的には自分の心に素直になって良かった

 

離れていても思いが伝わるって、やっぱり素敵だし、奇跡

 

お陰様で、心満たされ、エネルギー満タン

 

ほんとうにありがとう

 

 

 

悲しい涙、悔しい涙、嬉しい涙

 

いろんな涙がたくさん流れた一日

 

また、忘れられない日となりました