linum.okimawa (リナムオキナワ) 小柄大人女子のためのナチュラル服

小柄大人女子のためのナチュラルで着心地の良い服を制作、委託販売。現在ネットショップ準備中。

メッキじゃない本物のキラキラ

セミナー(コンサル)行って来ました

シェア(オフ)会行って来ました

的な良くあるキラキラ起業家集まりました写真

(私は起業家ではないけれど、お誘い頂き迷いなく参加)

f:id:linum-yoshi:20170321223225j:image

 

そう、私は今日キラキラなシェア会へ参加してきた

 

ですがこちらは本物のキラキラ

 

私は金属アレルギーなので、不純物の混入されたアクセサリーは生まれつき身体が受け付けない

(今は本物そっくりなアクセサリーが身近にゴロゴロ)

 

人間関係も同じで、本音で言い合えないメッキが剥がれたらお終い的な関係性は苦しみ以外の何物でもない

 

大人になるにつれ、変に学習して

出来るだけメッキを剥がさないように

 

あの人には、こんな風に伝えたら良いなとか

あの人には言わない方が良いなとか

あの人にはこんな風に接した方が無難とか

 

色々気遣いばかりで疲れる事も多くなり

本音を出すと嫌われるかも

仲間はずれにされるかも

なんて不安が先走る

 

きっとそれを協調性と呼び、人間関係には大切な事だということは承知している

 

が、そればかりでは持たない

 

今日のシェア会、職種も業種も違う方々

 

シェア会を企画してくれた皇子さん以外の方に会いするのは2度目

 

中には初めてお話しした方も

 

それなのに、ずっと前から知ってた?

前世でもきっと繋がりあったよね?

と思うほど(いいや、絶対繋がってたね)の盛り上がり

 

久々に時間を忘れるという感覚

 

同じ方向に向かって前進していける

それをお互いに心から応援して

励まし、励まされ

 

こんなに心地よく

さらにエネルギーが高まる感覚

 

頭で考えるのではなく、心で会話できる喜びを久しぶりに味わう事ができた

 

そして、ここからがまたスタート

 

本物に出会うには

それを見極める直感を大切に

顔をあわせ

会話を交わし

本音で心を共有していく大切さと暖かさを

改めて感じた一日

 

ご一緒してくださった皆様

本当にありがとうございます

 

f:id:linum-yoshi:20170321230127j:image

 

ケーキもお茶も美味しく頂きました

 

(集合場所のパティシエジョーギ

お店の名前が覚えられず、定規、定規と唱えながらなんとか到着)