linum.okimawa (リナムオキナワ) 小柄大人女子のためのナチュラル服

小柄大人女子のためのナチュラルで着心地の良い服を制作、委託販売。現在ネットショップ準備中。

中尾亜由美さんセミナーIN沖縄

今日はずっとお会いしたかった中尾亜由美さんのセミナーへ参加

大人かわいいモテ服作家・中尾亜由美「衣更月きさらぎ」

 

 

 f:id:linum-yoshi:20170421084801j:image

 

始まる前から

いや

 

前日からドキドキ

まるで遠足前の子供状態ですよ

 

ハンドメイド作家は孤独

 

会社やアルバイト、パートでもお勤めしたりしていると

上司や 先輩からお仕事の仕方を教えてもらえます

 

私が看護師をしていた頃も最初の3ヶ月は指導係がついてくれて、手取り足とり教えてくれました

 

ハンドメイド作家活動を始めてから

 ハンドメイド作家は基本孤独だということを痛感

 

イベントや委託以外では独りでのお仕事なので、わからない、どうしたら?

 

様々な要望を頂く事も多い

でもね、すべての要望に応える時間も労力も限られている

 

なんて事も度々

 

わからない事が多すぎて次第に身動き取れなくなるのです

そしてそれをシェアできる場所も機会も無い

 

それでも、好きな事だからやっぱり続けたい

 

そんな時に出会った

 

f:id:linum-yoshi:20170421000026p:plain

 

もうね、目からシジミ(シジミは皇子さんでしたね)ではなく、ウロコ

 

こんなにあからさまに

 しかも丁寧に教えてくれる方なんていないんですよ

 

さらにこうして沖縄まで足を運んでくださるなんて

 

ほんとなら書かないでもいい事(内緒にしておきたいと思えること)を本でもセミナーでも惜しみなく教えてくれるんです

 

そしてなんといっても、自然と耳を傾けたくなる

あの可愛らしいく優しい声

 

f:id:linum-yoshi:20170421001659j:image

 

セミナーでは他の参加者さん達とも想いをシェアできました

 

f:id:linum-yoshi:20170420232057j:image

赤いスカートの方が目からシジミの皇子さん⇒沖縄 アロマ・クレイ・炭酸でナチュラルビューティ

 

私は仕立てたばかりの抜き襟ワンピで参加

 

他の参加者さんや、アドバイスもたくさん聞け

 そして何より私の課題パートナーシップについても具体策が出せました

 

そしてまたここからが始まり

結婚やダイエットと同じね

 

明日から〜では変われない

自分としっかり向き合う

 

痩せたい、やりたい、わかってほしいではなく

痩せる、やる、コツコツの覚悟なの

 

ハンドメイド活動に限ったことではなく

全てにおいて共通すること

 

今私に授けられているものを大切に

 

結果を出すには想いを行動という形でコツコツと

 

ご一緒してくださった皆さまありがとうございます