linum.okimawa (リナムオキナワ) 小柄大人女子のためのナチュラル服

小柄大人女子のためのナチュラルで着心地の良い服を制作、委託販売。現在ネットショップ準備中。

美魔女のヒミツ

初めてお会いした時、理由もなく一瞬で魅了された

江島 由美さん

f:id:linum-yoshi:20170424233551j:image

(理由は後から知ることになるのだけれど、じつはお仲間だったのよ)

 

ameblo.jp

 

由美さんからあふれ出てくるエネルギーと感性の秘密が知りたいと

先日、由美さん主催のチャーミングアップセミナーへ参加

 

f:id:linum-yoshi:20170424233507j:image

  

 

セミナーや講演会への参加、私は自分自身の直感に従うのです

これまで、その直感に従ってハズレた事は一度もない

 

情報として降りかかってくるものの中から

最初に受ける取るメッセージに従って選択

 

なので、行きたくないけれど

「お付き合いで」 

なんて時には確実に私自身には

ヒットしないようになっているし

自然と行けなくなる事情ができる

 

同じ内容だとしても、そのタイミングで無い時もね

そうでなければただのセミナージプシーなのよ

 

そして今回のセミナーも直感通り、確実に私にヒットした

やはり、行くべきところに行けるようになっている

 

女性って、男性と違って色を確実に見分ける特殊な力を持っているんですよ

由美さん曰く、それが昔は魔女として扱われていたのでは?とのこと

 

そうね、魔女って女性限定!!

しかも由美さん、かなりの美魔女

 

最近は美魔女に対抗して美魔男なんて言葉もあるらしいけれど

 

 

 

お洋服作家として活動を始めてから素材や形へのこだわりと同時に

色に対して、以前よりさらにムクムクと興味が湧いてきた

 

でもね、ファッションで色を冒険するって

私にとってはちょっとハードルが高いと感じていた

 

セミナーに参加して

そのハードルを感じる事にもきちんと理由があることを知ったのよ

 

奥さん! なるほど ざ わーるど わいど ですよ

 

それと同時に、色が特に女性にとって良くも悪くも

どれだけの影響力があるのかも

その影響力は想像以上

 

私のまわりにいる方でいつも毎日黒い服を着ている人がいるのです

毎日葬式か!って突っ込みたいけど小心物は突っ込めないでいるのね。゚(゚´ω`゚)゚。

 

もともと波長が合わないのは感じていましたが

その方に会うとその後必ず、わたし、3~4日熱が出で寝込んでしまう

 

それにもちゃんとした理由と流れがあった

悪い影響力の原因がわかればあとは避けるだけ

 

良い影響力は取り入れる

 

これ、単純なことのように思うけれどメンタルと深くて太い繋がりがあるんですよ

 

なので良い、悪いが理解できていても

簡単にはいかないのね

 

なんせ私の場合

現世でまだ乗り越えられていない「母親」のテーマが

わかりやすいほどに出てきましたの

(というか、自分自身で導いたのだけれど)

 

あぁ、やっぱり

 

今でいう「毒母」のはしりですわ Σ(゚д゚lll)

流行の最先端をいっていたのね

それに加え

口で言うのと違って心の中でのホンネが

見えるので もーめんどくさい

身内ほどね

 

 

どこまでもついてくるテーマ

みんなそれぞれなのだけれど

 

苦しいって一人暗闇でじっとしているよりも

うまく付き合っていけるヒントをもらえた一日

 

美魔女由美さんの本当の美しさの秘密も教えてもらったし

 

やだぁ、私もまだまだ伸びしろいっぱい(笑)