linum.okimawa (リナムオキナワ) 小柄大人女子のためのナチュラル服

小柄大人女子のためのナチュラルで着心地の良い服を制作、委託販売。現在ネットショップ準備中。

ソフトリネンのドロップショルダーブラウス

以前ご紹介したドロップショルダーブラウス

 

f:id:linum-yoshi:20170509213829j:image

 

こちらのブラウスのお袖を

もう少し女性らしくリニューアルさせようと思っています

 

繊細で優しい国産の上質なリネン

裁断する時はとても神経を使うときです

 

f:id:linum-yoshi:20170509214014j:image

 

お洋服作りの醍醐味は

この平面が徐々に立体になっていくところ

 

そして手作りなら微妙なシルエットやサイズ感の調整もできます

 

完成する最後の最後まで

仕上がりがわからない面白さもあるんです

 

もちろん最初である程度のデザインは決まっていますが

使用する布、素材で全く違う仕上がりになったり

 

思いもかけず面白いシルエットになったり

 

仕上がるまでに布が様々な表情を見せてくれます

 

裁断をして、縫製していく過程は

何かを育てているようなワクワク感に

似ているので毎回真剣勝負なんです

 

仕上がり次第またご紹介させてくださいませ