
linum.okimawa (リナムオキナワ) 小柄大人女子のためのナチュラル服

小柄大人女子のためのナチュラルで着心地の良い服を制作、委託販売。現在ネットショップ準備中。

オーラエネルギーを上げるも下げるも自分次第

昨日のフェイスブックでのつぶやき

 

 黒?濃いグレー?の人

他の人にはわからないのかなぁ。
今日久しぶりにお見かけしたけど、改めてやっぱり強烈エネルギー

下手に近づいたら、私は簡単に飲み込まれてしまうので、申し訳無いのですが、遠くで見守ります😊

 

と、投稿した所たくさんのコメントをいただきました

 

はっきりと見たくない私はチラ見だったので

何色か、ちゃんと説明できないのですが

黒に近い、かなり深〜い藍色(紺色でもない)が混ざったような暗いグレーだったのかも

 

 

投稿後、コメントを頂いた皆さんとやりとりしているうちに、お陰様で自分を見つめなおすという作業ができました

 

確かにエネルギーが強く、強烈な方っていらっしゃるんです

 

良い物であれば、こちらも元気になれます

逆に悪いものであれば、私の場合は取り込まれてしまいます

昨夜はあまりの強烈さに頭痛まで出でしまいました

 

ああ、でもね悪いエネルギーも私に気付きを与えてくれるものだと再確認

 

これまでの経験で悪いエネルギーを受けたくない私はいつの間にか自分のエネルギーを全面的に省エネ化していました

 

省エネにすると、自分のエネルギーを出すも受けるも最小限で済むのですが、そのぶん(空いた部分に)余計なエネルギーを受け取ってしまうのですね

 

そう、受けてしまう私にも原因がある

余計なものを受け取らないよう自分のエネルギーを上げる為にできる習慣を続けようと改めて気づかされました

 

そこでまずは私なりに出来る事から

 

  • ゆっくり湯船につかりながらの呼吸法

お腹のおへその部分が膨らむように、ゆっくり鼻から吸って、ゆっくり口からはく

 

  • 以前お友達から頂いた宮島のお守り(グリーンの石)を持ち歩く(持っているとおちつくのです)

しばらく持ち歩いている間に入れていた袋の紐が切れて、そのままにしていました

それを娘が修学旅行のお土産で買ってきてくれた小さなポーチに入れて、そばに置く事にします

 

 

  • 身体に良い、身体が欲する食べ物を食べる

ついでにファスティング!

 

  • 質の良い睡眠を取るよう心がける

 

  • お家を整える

f:id:linum-yoshi:20170517184222j:image

 

簡単なことばかりですが、日常として自分の事が後回しになっていました

 

やはり基本に立ち返るって大事です

 

かならずこれをやったら良いではなく

自分が心地よいと感じる、自分なりに出来る事を続けていく事が大切です

 

心を乱される事が起きても

「ああ、あれをしているから大丈夫」と

お守りのようなものですね