
linum.okimawa (リナムオキナワ) 小柄大人女子のためのナチュラル服

小柄大人女子のためのナチュラルで着心地の良い服を制作、委託販売。現在ネットショップ準備中。

ときめく、ときめなかないの判断

 

 

本日の沖縄は快晴

 

気温26℃、湿度60%となんとも過ごしやすい一日

 

梅雨の中休み

久しぶりのお天道様と青空

 

ありがたい

f:id:linum-yoshi:20170518133544j:image

 

毎日、一年中こんな風に過ごしやすい日なら良いのにと思ってしまいますが

毎日だとありがたさを忘れてしまうね

 

うまくいかない時があるからこそ

うまくいった時の嬉しさや、周りの人達のありがたさを感じる事ができる

 

 

貴重なお天気の恵みを頂いて

朝からラグやマットなどの大物を洗濯

 

戸棚やクローゼットを開け放し

拭き掃除と風通し

 

そして整理整頓しながら

今の私に必要なくなったもの達とさよならです

 

f:id:linum-yoshi:20170518134327j:image

 

定期的に見直し、見直し

 

そしてこれからの私にふさわしい物かを見極めるというより、感じる

 

ふさわしいと思えないものを持ったままだと

そこから動けなくなる

 

こうなれたら良いな、こうしたいと思えるものだけを残し丁寧にしまう

 

そうすることでなりたい自分に近づけるような気がするから

 

 

 

これだけのことなのだけど

ずいぶん気持ちが朗らかになります