linum.okimawa (リナムオキナワ) 大人女子のためのナチュラル服

大人女子のためのナチュラルで着心地の良い服を制作、現在、沖縄県浦添市にあるgiftさんにて委託販売中。

糸満漁民食堂

 

 

沖縄県南部

 

糸満漁港やおさかなセンターのすぐ近くに

新鮮でおいしいお魚(イマイユ)を食べることができるお店があります

 

 

糸満漁民食堂(地図/写真/糸満・豊見城/海鮮(海鮮料理)) - ぐるなび

 

今日は所用ついでに旦那さんが連れてきてくれました

f:id:linum-yoshi:20170520205710p:image

 

石垣の外観がとても素敵で落ち着いた雰囲気のお店です

 

既に数人待ちの状態でした

行列、待つのが嫌いなウチナーンチュですが

絶対に待ってでも食べたほうが良いお店です

 

入り口の看板も愛嬌あり

 

f:id:linum-yoshi:20170520205704p:plain

 

 

今日は心地よい風が吹いていたので待つのも

お庭を眺めながらゆっくりと

 

入口近く、受付側には待つお客様のために

冷たいお茶とコップも準備されていました

こういうちょっとした心配り、本当にうれしいですね

 

店内ではとても丁寧に対応してくださる店員さん、イケメンシェフが

ほんとうに気持ちの良い挨拶でお出迎えしてくれます

 

f:id:linum-yoshi:20170520205658p:plain

 

店内の壁も石垣、隠れ部屋的なワクワクする空間も

 

f:id:linum-yoshi:20170520205637p:plain

 

素敵で気持ちの良い神棚には心奪われました

 

土鍋で食べる魚汁も食べたかったのですが

今回は鉄板で出てくるイマイユのバター焼き(ビタローウコンバター)の定食にしました

家族が注文したまぐろ丼や、イカ墨汁もとても美味しかったとのこと

 

f:id:linum-yoshi:20170520205631p:plain

f:id:linum-yoshi:20170520205629p:plain

 

魚のバター焼きはその日に捕れたお魚(数種類)から選び

バターも、アオサバター、ウコンバター、とうふようバターから選べ

デザートも、数種より選択

私は「わらび餅入りごまアイス」を選択

 

 

鉄板、ステーキだけではないのです♪

 

お料理はどれも優しいお味で

定食についてくるお味噌汁もお魚のだしが効いています

 

久しぶりに心から癒されるごはんに出会いました

 

お近くにお寄りの際はぜひ

帰りはお魚センターでお買い物も!