linum.okimawa (リナムオキナワ) 大人女子のためのナチュラル服

大人女子のためのナチュラルで着心地の良い服を制作、現在、沖縄県浦添市にあるgiftさんにて委託販売中。

みねた助産院でのよもぎ蒸し初体験

 

 

大好きさんの1人、お友達のみねたさんが

母乳育児相談のことなら みねた助産院

を開院されました

 

私ね、彼女に初めて会った時

一瞬でピーン❗️と来たんですよね〜( ´∀`)

 

旦那さんと出会った時は、この人とはお友達にもなれないと思ったのに(゚∀゚)

 

話もしないうちから、みねたさんは確実に信頼できる方だって

 

だから絶対お友達になりたし

なれると直感が教えてくれました

 そんな素敵な彼女と出会ったのは

気がつけばもう6年も前

 

 私も産婦人科で5年勤務経験があるので

様々な助産師さんと関わってきましたが

 私が関わってきた助産師さんの中で

心から信頼できる助産師さんは

みねたさんとあと1人だけです

 

身体に直に関わる事に関しては

やはり信頼している方に限ります

 

そんなみねたさんが助産院を開院したとなれば

行かなきゃね

と思ったけど、そういえば私妊婦でもなんでもなかった( ̄▽ ̄)

 

そう思っていたら、みねたさんが

「よもぎ蒸しもやっているので是非どうぞ〜」

 

あの素敵な笑顔で言われたら

行っちゃいますよ‼️

 

新月の今日、早速お言葉に甘えてお邪魔してきました

みねた助産院、入り口から可愛いプレートでお出迎え

 

f:id:linum-yoshi:20170526160708j:image

 

 落ち着く空間で問診してもらいながら

「よもぎ蒸し、どれにします?」

f:id:linum-yoshi:20170526160828j:image

 

よもぎ蒸しって一つではないのね〜

 

体調に合わせて調合してくれているんですってよ!奥さん!

迷ったけど、私は③をチョイス

 

梅雨に入ってから下半身のむくみがひどくなってましたので

 

問診終わったら、専用のケープに着替えて

いざ!

よもぎ入りまーす♪

 

体調に合わせて時間調整しながら、全身蒸されます

 

これがね、懐かしいとても良い香がするんです

思わず、子供の頃に亡き祖母が作ってくれた

フーチバージューシー(よもぎのおじや)を思い出しましたよ( ´∀`)

 

蒸されると、ものの数分で

私の場合はお腹まわりから汗がタラタラ💦

 

f:id:linum-yoshi:20170526161827p:image

 

 初めてでしたので、まずは30分そのまま蒸されます

 その後約5分、頭をケープに突っ込んで深呼吸

 

舌や鼻の粘膜からよもぎの成分がどんどん

吸収されていくのを感じましたよ

 

久しぶりに大量の汗

でもね、サラサラ汗で終わった後は心も身体もすっきり

 

出すってやっぱり大切

年齢を重ねると溜まるばかりですから

 

お陰様で明日の42歳の誕生日を気持ちよくお迎えできます♡

 

あっ!みねた助産院、よもぎ蒸しがメインではないのよ

 

メインは母乳育児や産前産後の相談

女性ホルモンについても、やさしく丁寧に相談にのってくれます

 

詳しくは⇒母乳育児相談のことなら みねた助産院

 

ブログにも情報が盛りだくさん!!

 

「あぁ~!女に生まれてよかった♡」