linum.okimawa (リナムオキナワ) 小柄大人女子のためのナチュラル服

小柄大人女子のためのナチュラルで着心地の良い服を制作、委託販売。現在ネットショップ準備中。

相手を思うからこそのすれ違い

 

おかげさまで今日で42歳を迎えると同時に

結婚18年目に突入しました

 

日をまたぐと同時に

素敵な画像とメッセージをはじめ

あたたかく、嬉しい言葉のプレゼント

たくさんありがとうございます💞

 

今年はいつにも増して嬉しく

ありがたい誕生日になりました

 

私の誕生日を数日前からカウントダウンして

楽しみにしていた息子くん

あまりに楽しみにしすぎてしまったのか

今日の午前2時ごろから急な発熱

 

夜中、看病しながら朝になり

息子くん

「お母さん、せっかくの誕生日にごめんね」と

そんな事、全く気にする必要ないんだよ

と言いましたが、息子くんは本当に申し訳なさそうにする

 

先日も旦那さんと色々私の誕生日について計画を立ていたらしい

 

今日はもう大丈夫だから、ゆっくり休んでねと

声をかけるも、息子くんは私のプレゼントを買いにお出かけしたくて仕方がない様子

 

いつもならね、きついのだからと

静かに寝かせておくところなのですが、ふと

 

「きついはずだから休んでいて欲しい」という私の気持ち

 

「お母さんの誕生日だから、それなりにお祝いしたい」という息子くんの気持ち

 

これって相手を思いやるからこそのすれ違いになっていると気がついたのです

 

私は息子くんに静かに休んで欲しいのだけど、息子くんは私のためにプレゼントを買いに行きたいのね

 

私がちゃんと息子くんの気持ちを受け止める事が息子くんにとっての幸せになるのだと

 

なので旦那さんの

「プレゼント買いに行こうよ」

の言葉に甘え、息子くん、娘ちゃん、旦那さんとみんなでお出かけしました

 

お目当のお店でお誕生日プレゼントを注文して

そのお店を出ました

すると!花束を抱えた息子くん

 

f:id:linum-yoshi:20170527230248j:image

 

私がお店で注文している間に

子供たちと旦那さんでサプライズ!

花束を準備していてくれました

かぁさん、とっても幸せな気持ちでいっぱい

 

思わず、石田純一か!とツッコミそうになりましたが(*≧∀≦*)

 

彼の生まれ持った才能の一つで

私が新しい洋服着ると
「それ、良いね😊似合っている!おれは好きだよ〜」
とか、美容室から帰ってきたら

「いつものカットと違うね〜!似合っているよ」
とか、とにかく女のツボを知ってる

なので、学校でも女子にはモテると

息子と同級生の女の子が教えてくれたのよ♥️

 

f:id:linum-yoshi:20170527230517p:image

 

これからの一年

さらに楽しく、私らしく生きて生きますね)^o^(