linum.okimawa (リナムオキナワ) 大人女子のためのナチュラル服

大人女子のためのナチュラルで着心地の良い服を制作、現在、沖縄県浦添市にあるgiftさんにて委託販売中。

大好きさん達と繋がること~宇宙人だからわかる編~

 

 

今月2回目のココス(´∀`)

前回の大好きさん達とは

また違う大好きさん達との時間

 

f:id:linum-yoshi:20170530202208p:image

 

毎月、最低でも一回は集まる大好きさん達

私を含め常時10名、私は一番下っ端

 

こちらに嫁いできた時、右も左も分からず不安だった日々

そんな時に出会ったママ友

子ども達の学年や家庭環境も様々だけれど

集まるともう毎回話が止まらない

 

集まる度に話題は広がるばかり

 

ねーさん達

これでもかって程、ほんとよくしゃべる

 

それでね、この中の誰かに悲しい事、つらいことがあると

どこからともなく、だれからともなく手を差し伸べてくれ

その優しさに毎回感動させられる

 

私も何度もその優しさに救われた

 

私が旦那さんと結婚したのは間違いなく

このねーさん達と繋がることだったのかもしれないと思うほど

 

もう立ち上がれない程のつらい時

いつまでも話を聴いてくれ、さらっと救いの言葉をかけてくれる

 

ショックだった出来事も、ねーさん達と話しているうちに

いつの間にか笑い話に変換されているのね

 

嫁いできた時、不安ばかりで

自分の殻に閉じこもっていたことがあったのだけど

閉じこもったままだったら

きっと、この素敵なねーさん達との出会いはなかったのかもしれない

 

 

 

 

人と関わっていると苦手だなぁ、考え方が合わないなぁ

と思う人もいるけれど

 

その人達を避ける為に自分の殻に閉じこもっていては

会いたい、会うべき人との出会いの機会を

逃してしまっているかもしれない

 

思い切って出ていくことで

私は大好きさん達と繋がれた

 

 

そして今月、また新たに大好きさん達との繋がりが出来た

本当に心から信頼できる素敵な人達

わざわざ言葉にしなくとも、お互いの心がわかってしまう

そんな大好きさん達

 

そのきっかけをくれたかなえちゃん

ameblo.jp

 

本当にキュートで素敵な女性

彼女の本物の言葉には毎回、毎回

ノックアウトなのですよ

 

わたし、宇宙人なので(☜ウソです)分かるんですよね

彼女が本物だって