linum.okimawa (リナムオキナワ) 小柄大人女子のためのナチュラル服

小柄大人女子のためのナチュラルで着心地の良い服を制作、委託販売。現在ネットショップ準備中。

主婦の焦り 「私ってなに?」

 

 

今日は朝から夕方まで家族とお出かけ

久しぶりのお店へ行ったり

お目当のお店でショッピングしたり

なんて事ない一日

 

久しぶりに立ち寄った

30数年振りの花笠食堂

 

f:id:linum-yoshi:20170603232844j:image

 

f:id:linum-yoshi:20170603232848j:image

 

定番のアイスティーが前と比べて甘く無くなってた

健康志向でお砂糖控えてるのかな?

 

長年変わらずそのままの 花笠食堂

なんだか嬉しくなっちゃいます

 

 

 

ここ数日、思うように自分の時間が取れず

なんだか一人焦り、気持ちがイライラ

 

主婦をしていると時々襲ってくる

焦り

 

私ってなに?

 

他にしたい事もたくさんある

家族の事、家の事で時間を取られ

結局1日何が残せたのか?

と勝手に不安にかられる日々を送っていました

 

立ち止まって今一度

私の焦りはただの勝手な焦り

 

みんなが元気で

こうして家族と過ごせる何気ない一日

それがあるだけで充分なのだ

 

私は大切な人達を支えるという 

大きな仕事を毎日している

それは尊い事なのだ

何も焦る必要はない

 

日々地に足をつけて

やるべき事をやる

それだけ

 

その先のことは

きっとベストなタイミングでやってきてくれる

大切な人達のために

自分の時間を惜しみなく出し切ろう

 

やりきったと思えるまで

私はそうして愛を与えることが出来る

尊い毎日を過ごしているのだ