linum.okimawa (リナムオキナワ) 小柄大人女子のためのナチュラル服

小柄大人女子のためのナチュラルで着心地の良い服を制作、委託販売。現在ネットショップ準備中。

カラーナビHOP

 

カラーナビHOPとうものを知っていますか?

 

実は先月より密かに「倶楽部マーベラス」という

ライングループに参加しておりましたです

 

かなえちゃん(船長)率いる副船長3人と船員10人で

マグロ漁船での大量を目指しております☜注)イメージです

 

 

「倶楽部マーベラス」について詳しくはこちらをどうぞ⇓

ameblo.jp

 

そのグループで講師をしている一人

じゅんちゃんがナビーゲートしてくれる

カラーナビHOP

私は今日初めて体験しました

 

じゅんちゃんのブログはこちら⇓

【色を生活に取り入れよう♡】福岡・中洲川端駅『サロン ド プリ』 プリザーブドフラワー教室・色彩心理学キュービック

 

 

セッション前に事前に色ぬりワーク

 

私の色ぬり結果がこちら

f:id:linum-yoshi:20170606214748j:image

 

ここからじゅんちゃんがわかりやすく

今の私をナビゲーションしてくれるのね

 

この色はここ2、3日の私の状態と

過去、現在、未来の流れを表しているのだそう

 

特に興味深かったのは

潜在意識の私

 

顕在意識についてはそのままわかるのですが

潜在意識の自分

そこに焦点を当ててもらったナビゲーション

 

私ね、 他人のことは分かるのに

自分のことはさっぱりなのですよ

 

 

意識の中で90%を占める潜在意識

ここを上手く活用する事で

現実化していく力や

スピードがあがるのは知っていましたが

 

そこを上手くどう活用するのかについては

全く見えずにいました

 

HOP では自分の潜在意識を知る事で

それを日常生活にどう活用していけるかを

今回知ることができました

 

やはりね、私は見ていない所で

コツコツやって結果を出すのがすきなんだなぁと

 

それは対象が他人ではなく

いつも自分自身だから

どんな結果であれ

自分自身が納得し、それを充分やりきった

そう思えるだけて良い

 

そのぶん最終目標はいつも高めの設定がお好みなのよね

 

それでもいつの間にか

「〜でなきゃ、〜しなきゃ」の姿勢で

構えていたなぁと気がついた

 

知らず知らず他人軸での受け取りになっていたのだよね

 

そこがクリアになりあとは進むだけ

 

それと、不思議なことに

カラーナビHOPの色塗りを終えて30分ぐらい経った時に

それまで見えなかったこの先の自分のあり方がぱぁーっと見えたのね

 

本当に不思議な感覚

 

これから先もゆるゆるだけど

そのまま私らしく突き進んでいこう