linum.okimawa (リナムオキナワ) 小柄大人女子のためのナチュラル服

小柄大人女子のためのナチュラルで着心地の良い服を制作、委託販売。現在ネットショップ準備中。

お風呂掃除とアイロンかけ

 

先日受けたカラーナビHOPではまず最初に

 

ここ最近後回しにしている事で

これから先の一週間でやり遂げたいことは?

 

という質問から始まりました

 

カラーナビHOPについてはこちら⇓の記事も参考にしてみて下さいね

 

www.linum.okinawa

 

私の見て見ぬふりしていた事

 

⑴ お風呂場の細かい所の徹底的なお掃除

⑵溜まったアイロンかけ

 

そしてそれを私の潜在意識と合わせながら

いつまでに、何時までに終わらせるのかを

決めていきました

 

お風呂掃除はその日の夕方19時までに

溜まったアイロンかけは翌日12時までには終わらせると決めました

 

たかがお風呂掃除とアイロンかけですが

どこかでいつでも出来るから〜

と思って後回しにしちゃっているんですよね^^;

 

やる事が溜まれば溜まるほど後回しにしてしまうもの

 

カラーナビHOP で自分の意識と照らし合わせながら

自分なりに計画を立てて実行する

 

計画を立てて家事を実行するなんて大袈裟に聞こえますが

毎日の事であればあるほど

明日から〜になってしまうもの

 

やってしまえばさほど時間がかかるものでも無いのに

どこか頭の中だけで考え実行せず

 

あー時間が無い!

と決めつけていたのです

 

お風呂掃除とアイロンかけ

ちゃんと時間通りに終わらせました

f:id:linum-yoshi:20170607215910j:image

 おかげでスッキリ!

 

そして、お風呂掃除しながら思い出した(//∇//)

やらなきゃいけない役所での事務処理

その事務処理まで済ませる事ができましたよ!

ずっとやらなきゃと気になっていたのよね…

 

頭の中でシュミレーションするだけでなく

考えることをせず

時間を決めてたんたんと終わらせる

 

ただそれだけだったのよね

 

なにをこんなに難しくしてたんだろ〜

と1人笑っちゃいました(=´∀`)

 

カラーナビHOP が確実に後押ししてくれたのは確か♪