linum.okimawa (リナムオキナワ) 小柄大人女子のためのナチュラル服

小柄大人女子のためのナチュラルで着心地の良い服を制作、委託販売。現在ネットショップ準備中。

カウンセリングを受けることは特別なことだと思ってる?

 

私、先日人生初のカウンセリングを受けたのね

 

特に必要を感じて求めて

という事ではなかったのだけれど

丁度参加した倶楽部マーベラスの講師に

ミポリンという心屋認定講師がおりまして

 

そのミポリンのカウンセリングを受ける機会があり、これまで沢山の心屋ぢんさんの本を読んでいた私には興味深い

 

思い切ってカウンセリングを申し込み

 

倶楽部マーベラスについてはこちら⇓

ameblo.jp

 

カウンセリングを受けたミポリンについてはこちら⇓

ameblo.jp

 

カウンセリングなんてこれまで私には必要ないと思っていた

 

なんだか特別思い悩んでいる事も見当たらず

モヤモヤする出来事があったとしても

なんとなく、なんとかなってきたし

必要な時は本を読んでいたし

 

今回、ミポリンのカウンセリングを受けて

これまでどこかでカウンセリングというものを

特別視していたことに気が付いた

 

そしてね、特別思い悩んでいたこと

実はしっかりたっぷりありました

 

それはミポリンとのビデオ通話という

やり取りの中で鮮明にあぶりだされた

 

えー!こんなことこれまでだた一人

大親友にしか話したことなかったのにって

ことまでミポリンには話せたのよね

 

これには私自身がびっくり

 

初対面の人の前でこんなにありのままをみせる事が出来るなんて

 

カウンセリング後は

「お母さんも幸せ、私も幸せ」の言葉が頭の中をグルグルと

 

現実や物理的なことは何も変わっていないのに

不思議なことに心からそう思えた

 

「あー、ほんと幸せ」と

 

カウンセリングなんて大げさに聞こえるけれど

風邪をひきそうな時、ひいたとき

頭やお腹が痛い時

身体の調子が悪い時

 

アロマや病院にお世話になるのと同じで

 

心の調子がいまいちな時

カウンセリングを受けてもいいのだと

 

自分自身がご機嫌でいられるように

時には人の力を借りてもいいんだ

人の力が必要な時があるし

それは恥ずかしいことではなく

当たり前のこと

 

それとね、ミポリンは声にも素敵なエネルギーがあるので

かなりおすすめのカウンセラーさんなのですよ

 

f:id:linum-yoshi:20170611235359j:image

 

今日の夕日もとても綺麗で幸せ