linum.okimawa (リナムオキナワ) 小柄大人女子のためのナチュラル服

小柄大人女子のためのナチュラルで着心地の良い服を制作、委託販売。現在ネットショップ準備中。

明日は息子君の大冒険出発の日 母はもう既に泣きそう

 

いよいよ息子君が明日大冒険へ出発

 

那覇空港から飛行機と船を乗り継ぎ

西表島へ

そこから更に船を乗り継ぎ住民45人の船浮という集落へ自然学習へ旅立ちます

 

県内から男の子4名、女の子4名
みんな学校もバラバラ
上手くやっていけるといいなぁ

 

学校も特別に出席扱いしてくれるとのこと

 

f:id:linum-yoshi:20170612220636j:image

 

産まれてきてから10年間

こんなに長い時間を離れて暮らした事がないので私のほうが落ち着かず

 

そんな私を横目に息子君は楽しみで仕方がない様子

 

きっとたくさんの学びと経験を得て帰って来てくれると信じて明日、送り出します

 

旦那さんも、今日は少しでも私が息子君と過ごせるようにといつもは私の仕事である娘ちゃんの送迎をしてくれたりとさりげなく気配りしてくれています

 

口に出しては言わないけれどいつもそんな優しさに助けられているのよね

 

まずは明日、泣かないようにお見送りしなきゃ