linum.okimawa (リナムオキナワ) 小柄大人女子のためのナチュラル服

小柄大人女子のためのナチュラルで着心地の良い服を制作、委託販売。現在ネットショップ準備中。

想いと愛がたくさんの一日

 

72年目の慰霊の日

 

ここ沖縄では学校、役所、病院などもお休みとなり一日中祈りと平和への想いに包まれます

 

沖縄はいまでこそ観光地だけれど

過去の悲しみを経て

たくさん流されてきた悲しい涙のぶんだけ

今の平和な日々がある

 

 f:id:linum-yoshi:20170623223006j:image

 

こうして子ども達がサンシンの音色に合わせて

歌っている浜辺

この光景が先人の方々の想い描いていた光景でありますように

 

一年のうちでも慰霊の日は特に

できるだけフラットに境界線を越えないようにと気をつけるのだけど

(かなり強く持って意識しないようにしていないと持ちません。多分周りからは冷血人間に見えるかもね)

 

 

そんな時に麻央ちゃん

もうすぐとはわかっていたけれど

今回の帰宅が最後だとわかっていたけれど

 

今日だったかぁって


でも本当にあったかい

女神様のような人だったなぁ


最後まで凄い人だったなぁ

あんな風に生きたいと思わせてくれる女性

 

私ね、看護師として結構な人数の癌患者さんを看取って来たのだけど彼女は本当に特別

 

彼女が亡くなられて

悲しいと思った

でもね

彼女は本当に自分を貫き

いつでもどんな時も愛を与え続けてくれていたのよね


最後に愛してるって伝えられて本当に良かった

 

伝えたい想い(思い)

伝えたい言葉

やりたい事

やろうとしている事

 

今の今この時に伝えよう

そしてやっておこう