linum.okimawa (リナムオキナワ) 小柄大人女子のためのナチュラル服

小柄大人女子のためのナチュラルで着心地の良い服を制作、委託販売。現在ネットショップ準備中。

気をつけて行ってらっしゃい

 

旦那さん、今週末は宮古島出張にて

今朝も朝一空港までお見送り

 

空港ってなんだか特別な場所ですね

 

大袈裟なと思われるかも知れないけれど

毎回無事に帰ってくるまで

もしからしたらを考えてしまいます

考える時は大丈夫な時
感じる時は心構えと覚悟の時

 

離れている時間が長い時には

毎回、より丁寧にお見送りしようと
「気をつけて行ってらっしゃい!」
を言おうとするも

 

「帰りの運転気をつけてくださいよ」
と先に言われてしまう私なのですよ

 

はいはい、確かに運転下手です

 

そして、言われると気をつけます

 

気をつけて→言葉を送る相手に気を贈ること

行ってらっしゃい→行って無事に帰ってらっしゃい

 

日本語って難しいけれど

あったかい気持ちがたくさん込められている

 

f:id:linum-yoshi:20170624084248j:image

 

お天道様にも今日一日の無事をお祈りして

 

あの方の

「愛してる」は最上級の使い方だよね