linum.okimawa (リナムオキナワ) 小柄大人女子のためのナチュラル服

小柄大人女子のためのナチュラルで着心地の良い服を制作、委託販売。現在ネットショップ準備中。

いい子って何?

 

初対面、出会って1分で

「私、民生員やっているのだけど、あなた民生員をやらない?」

 

とお仕事関係の方に声をかけられる

 

まず、出会って1分の相手になぜ民生員の依頼?

 

「今は自分の子育てで忙しいので」

と御断りすると

 

「子育てしながらのほうが自分の子がいい子に育つのよ」

と追い討ちをかけられる

 

いい子ってなに?

 

会ったこともないうちの子が

いい子でない事が前提なの?

民生員なんかやらなくともうちの子達はいい子に育っています

 

仮に世間で言ういい子でなくとも

自分の子

そのまま愛してる

 

f:id:linum-yoshi:20170627113832j:image

 

愛がなければ何をしたって

どんな鎧を身につけようと

同じ事

 

鎧を身につければ身につけるほど

身動きが取れないことに気がつこう

 

そこに問題があるのではない

そのままの自分を愛せない貴方自身に問題はあるのだから