linum.okimawa (リナムオキナワ) 大人女子のためのナチュラル服

大人女子のためのナチュラルで着心地の良い服を制作、委託販売。現在ネットショップ準備中。

アラフォー、アラフィフが着られる痛くないバルーンスリーブ

 

構想数ヶ月

アラフォー、アラフィフが着ても

痛いと言われないバルーンスリーブを作りました

 

実はね、1回目の試作ではこんな感じ

 

f:id:linum-yoshi:20170707151421j:image

 

f:id:linum-yoshi:20170707151425j:image

 

七分袖になる長さで作ったつもりが

まさかの計算ミスにて長袖に(*´Д`*)

 

この状態で10歳の息子に

「このブラウスどお?」

と見せた所

いつもならすごく良いよ!似合うよと言ってくれる息子も…

 

「なんだか、マンボの人みたいだね〜」

と目を輝かせておりました

 

マンボ?聞くと

 

f:id:linum-yoshi:20170707151647j:image

こちらのお洋服に見えるとな(//∇//)

 

なるほどね〜!見えます(´∀`*)

その後、フェイスブックでつながっている皆さんにもご意見を頂戴してマンボ修正

いや、お袖の長さを短くしました

 

f:id:linum-yoshi:20170707151900j:image

 

f:id:linum-yoshi:20170707151903j:image

 f:id:linum-yoshi:20170707151909j:image

 

 数センチの違いですが

着てみるとかなり素敵に変身しましたよ

 

でね、これ単に袖の長さを

短くすれば良い訳ではなく

短くした時のバランスを考えて

いちからパターンを引き直しております

 

2回納得出来ず、こちらは↓失敗作

f:id:linum-yoshi:20170707152221j:image

 

三度目の正直ですわ

 

こちらのブラウス

これから本縫いに入って現在開催中の企画展へお届けいたします

 

素材は贅沢にソフトリネンを使って

色違いにてお届け予定です

その時に改めてお知らせ致しますね

 

現在開催中の企画展

沖縄県浦添市giftにて

 

「着るを楽しむ」

gift.life.designさん


沖縄県浦添市城間2丁目5-6 1F Google マップ
どうぞよろしくお願いします