linum.okimawa (リナムオキナワ) 大人女子のためのナチュラル服

大人女子のためのナチュラルで着心地の良い服を制作、現在、沖縄県浦添市にあるgiftさんにて委託販売中。

嫌な直感は悪い事が起きるだけとは限らない

 

昨夜、こちらのチケットを頂きました

 

f:id:linum-yoshi:20170727213025j:image

関西京都今村組

 

ん?なんだ?初めて聞いたけど…

もらったものの、訳もわからず

 

訳もわからないけれど

私の直感は「行きたくない」でしたので

スルーしようかと思いましたが

 

次女さんに聞いたら彼女は直感で「行きたい」

とのこと

普段、そんな風に言う子では無いので

珍しいなぁ〜と思いながらも

彼女が即答で「行きたい」

と言うのなら何があるのだろうと

 

私の気持ちはかなり重いまま会場へ

 

始まってすぐに私の行きたくないの直感の原因が明らかに

 

出演している子ども達の果てしないエネルギーを受け止める事が出来ない

 

その子達の膨大な背景、気持ち、エネルギー…

 

私の心の結界をいとも簡単に破壊してくるのです

 

ああ、私が行きたくないと思った直感はこれだったのだと

 

もう涙をこらえる事が出来ませんでした

 

色々な考え方、捉え方があります

私が受け取ったメッセージは

 

心から人を理解しようということ

先日、次女さんから受け取ったメッセージそのままでした

 

一般的に大人が理解できない事

そこに子ども達はメッセージを込めて来ます

 

その第一声に

「なぜ?どうして?こんな事をする?」

 

と声をかけるのか

「苦しかったね、気づいてあげられなくてごめんね」

 

と声をかけるのかで子ども達が心を開くか開かないかが決まってきます

 

心から共感する事

 

ちょっとだけ想像力を働かせて