linum.okimawa (リナムオキナワ) 大人女子のためのナチュラル服

大人女子のためのナチュラルで着心地の良い服を制作、委託販売。現在ネットショップ準備中。

やりたい事が出来ないのではなく、やらない選択をしているだけ

 

本日、他にもモロモロ予定がありました

普段なら何を差し置いてもやっているそのモロモロ

 

今日はそのモロモロを逆の後回しにして

ずっと長い間やらなきゃ

やりたいと思っていた

アトリエスペースの整備をしました

 

いつもね、頭の中にありながら

日々縫製作業の効率性に悩みながらも

なかなか形に出来ずにいた

お洋服製作をしている大切なスペースの整備

 

いつか、いつかはいつですか?

 

今日は子どもの〇〇

今日は他の用事で…

DIYなんて、失敗したらどうしよう

ナドナド…

沢山の理由をつけて延ばしに延ばしていた

 

あゝ、でもねその出来ない

やらない選択をしているのも自分自身

 

私がやる、やり遂げるという

選択をすれば良いだけのこと

 

その選択は自分軸?他人軸?

ただそれだけの事だったのだ!

 

なので今日はどんな非難をあびようとも

アトリエスペース整備の日に決定

 

張り切ってホームセンターへ

行ったは良いものの、なかなか踏ん切りがつかない

 

今度は「材料買って失敗したらどうしよう?」

が頭の中でグルグル…

 

いや、私は今日やると決めたのだ!

ここでやらなきゃ同じ事

失敗したならやり直せば良いだけの事

 

そんなこんなでやっとこさ材料調達

 

f:id:linum-yoshi:20170820223955j:image

 

なんて大げさだけど(≧∀≦)

ほぼ出来上がりに近い状態で売られている

テーブルの脚部分と天板部分を購入

天板を希望サイズに切ってもらう事ですら

ドキドキするのよね

 

 

プロに頼むというてもあるのだけれど

ここは私にとってとても重要なスペース

どうしても自分で納得いくように

手を加えたかったのです

 

 

材料調達後、急いで帰り

組み立てようとすると

 

旦那さん登場

呼んでは無いけど(´∀`*)

 

そしてほとんど旦那さんがやってくれました!

 

f:id:linum-yoshi:20170820224235j:image

 

ちょっとわかりにくいのだけど

コーナーの部分が真っ直ぐでは無いので

既成のテーブルだと合わずに困っていたのです

 

f:id:linum-yoshi:20170820224335j:image

こんな感じでぴったりになりました

この後、もう少し改良して

収納部分を作り

ペンキも塗って仕上げます!

 

あんなに長い間頭の中でグルグルしていたのはなんだったのでしょうね〜( ̄▽ ̄)

 

やる、やらない

出来る、出来ない

今から、今日から、明日から

 

それを決めているのも他ならぬ自分自身

ほかの人を巻き込んで出来ない理由を探す時間の方が無駄でした

 

いつか、いつかはいつですか?