linum.okimawa (リナムオキナワ) 大人女子のためのナチュラル服

大人女子のためのナチュラルで着心地の良い服を制作、現在、沖縄県浦添市にあるgiftさんにて委託販売中。

ひいてダメならおしてみる 運動会は回る素麺

 

昨日は沖縄県内たくさんの小学校で運動会開催

 

ですが…

台風18号(通称タリム)さん

かなりの荒れようで運動会当日の朝まで風雨強く運動会開催も危ぶまれていました

f:id:linum-yoshi:20170918085305j:image

 

 

旦那さんに

「ウートートー(祈り)が足りないんじゃないか?」

 

と言われ、なんかムカついた…

 

こんなにお願いしてるのに足りないって⁈

ありえん、タリムさんよー調子乗ってるなー

と思い祈りの方向性を変えてみた

 

「晴れなんて贅沢言わない、曇りで良いから

お願い聞いてくれなきゃタリムからフリムンへ改名するぞ」

 

と脅しにも近いお願いをした所

 

運動会当日の朝方やっと風雨も止み

運動会開催できたよ

 

※フリムン→沖縄方言でバカ

 

f:id:linum-yoshi:20170918085439j:image

 

f:id:linum-yoshi:20170918085400j:image

 

 

我が家の運動会、お昼恒例の回る素麺

f:id:linum-yoshi:20170918085415j:image

 

荷物増えるし、面倒なのに…旦那さんがやると聞かず

 

 

一般的に良いとされるやり方でダメなら

逆や、違う方向性を考える必要があるね

 

えっ?これで上手くいく?

なんて事で物事が進む時もある

 

柔軟な考え方と捉え方を

忘れない様していきたいな

 

ありがとータリムさん!

改名なんてもうしないよ(´∀`)