linum.okimawa (リナムオキナワ) 大人女子のためのナチュラル服

大人女子のためのナチュラルで着心地の良い服を制作、現在、沖縄県浦添市にあるgiftさんにて委託販売中。

お家のコトとお洋服製作について

 

新しいものよりも

古いものや年月をかけ

人によって手間暇をかけられ、育ち

味が出てきたものが大好きです

 

そんなもの達との出会いは

人の出会いと同じで

 

古ければいい、出会えばいい

というものではなく

ちゃんとメッセージを込めて訴えてきます

 

中には手にしてはいけないなと思うものも

 

お家のインテリアに関して

数年前までは色々飾って楽しんだり

手を加えるということをしていました

今よりちょっとばかりガーリーなインテリアでした

 

でも、ある日ふと

 

このインテリアで果たして旦那さんや子供達が心地よいのか?

と疑問を持った時

 

着飾るということよりも

心地よく過ごせることに重点を置くようになりました

 

f:id:linum-yoshi:20170923194442j:image

 

それからは暮らしていくのに必要ないもの

無くても困らないもの

そんなものを手放し

少しずつ削ぎ落としていくインテリアへと変わりました

 

ワンコ達とも一緒に暮らしているので

家族が多い分

ものを減らすことに限界はありますが

 

出来る範囲で削ぎ落としていくと

本当に自分に必要なもの

ことが浮かびあがります

 

そこからまた創りあげていく

そんな風に暮らしていきたいと思っています

 

 

お洋服製作も同じで

出来るだけシンプルに着心地良く

ストレスフリーなお洋服を作っていけたらと

 

年齢を重ねる度に

削ぎ落とすことの大切さを感じます

 

f:id:linum-yoshi:20170923194530j:image

 

そして今の私の日々は子供達と

旦那さんのお仕事サポートが主で

お洋服はその他空き時間に製作しています

 

私の場合は家族のこと

そこをすっ飛ばす事は出来ず

すっ飛ばしたとしても良い作品を作ることができないのは自分が一番良くわかっています

 

自分が心地よい状態が絶対での製作なので
そんな小さな願望をもちながらの活動は

本当にのんびり、ゆったりスピードですが

 

どうぞこれからもよろしくお願い致します

 

 

11月に再び素敵な企画展へ参加させて頂きます

詳細がわかり次第、またご連絡致します