linum.okimawa (リナムオキナワ) 小柄大人女子のためのナチュラル服

小柄大人女子のためのナチュラルで着心地の良い服を制作、委託販売。現在ネットショップ準備中。

「隣の芝生だけが青い」とみている時間があるなら

The grass is always greener on the other side of the fence.

 

「隣の芝生は青い」

または「隣の花は赤い」

 

隣の芝生(花)を見て良いなぁと思う事はありますか?

 

 f:id:linum-yoshi:20171001105615j:image

 

私は良く見てしまいます

 

やはり、綺麗なところや

綺麗なものには心惹かれます

 

芝生や花は時にその人の活躍だったり

持っているものだったり

美しさだったり

 

でね、ここからなんです

 

私には無理、そんな風に育てたり

進んだりできない

その人だからこそ出来ている事のなのだと

 

人の事としてただみるだけで

良いなぁ、羨ましいなぁ

または嫉妬して終わるのか

これ↑少し前の私ね…

 

 

あんな風に上手に育てるには

どうしたら良いのだろう?

 

そのコツを聴ける機会があるなら

聞いてみる

それが自分にもできる事なら

素直にやってみる

 

 

その結果、憧れの素敵な人と

同じようにしているつもりでも

同じように育たない…

とそこで悲観してしまいますか?

 

同じように育たない…それは

やっている人が違うので

結果は違って当たり前なのです

 

そこにはその人それぞれの魅力が加わるから

さらに素敵にその芝生は青々と

その花は赤々と育っているはずです

 

 大事なのは育てる為に

どれだけ自分なりの努力が出来たか

どれだけ動けたか

 

f:id:linum-yoshi:20171001110403j:image

 

ただみて良いなぁと

何もしない時間を過ごすより

よっぽど素敵に育ってくれます

 

みているだけの時間を行動へ変えよう

 

自戒を込めて