linum.okimawa (リナムオキナワ) 大人女子のためのナチュラル服

大人女子のためのナチュラルで着心地の良い服を制作、委託販売。現在ネットショップ準備中。

リネン巻きスカート

 

来月参加させて頂く企画展へ向けて

 

リネンの巻きスカートを作りました

 

これからの季節、レギンスやパンツに重ね着すると暖かく過ごせると思います

 

f:id:linum-yoshi:20171030125817j:image

 

フロント部分は2枚重ねで

ウエストの紐をくるっと一周

身体に合わせて着る事が出来ます

 

 

ウエスト後ろ部分には

ずれ防止でベルト通しを一つ付けました

f:id:linum-yoshi:20171030125958j:image

 

f:id:linum-yoshi:20171030125951j:image

 

広がりすぎず

甘くなりすぎずのバランスを考えて

ギャザーではなくタック

タックの幅も大人可愛いバランスになりました

 

 

オリーブグリーンの

落ち着いた色合いのリネンで作成

 

リボンはフロント、サイド

どちらでもお好みの位置で結べます

 

私は身長150センチ

ロングのボトムスはハードル高いのですが

 

小さいさんでもこのロングなら

スッキリ着こなせるかな

 

トップスはドロップショルダーのシンプルなものですが、今回はショート丈で

 

こちらも着た時のバランスを考えて作成しています