linum.okimawa (リナムオキナワ) 大人女子のためのナチュラル服

大人女子のためのナチュラルで着心地の良い服を制作、現在、沖縄県浦添市にあるgiftさんにて委託販売中。

イチハナリアートプロジェト +3 と結界

子ども達と一緒に毎回楽しみにしている

イチハナリアートプロジェクトへ

 

 

お散歩しながらアート作品を楽しむことができます

 

今回は平安島、宮城島、浜比嘉島、伊計島と回りました

 

f:id:linum-yoshi:20171126210920j:image

 

f:id:linum-yoshi:20171126210947j:image

 

f:id:linum-yoshi:20171126211007j:image

f:id:linum-yoshi:20171126211020j:image

 どの島も車で行くことができますが

島にはコンビニもなく、小さな共同売店が重要な役割をはたしています

 

f:id:linum-yoshi:20171126211221j:image

f:id:linum-yoshi:20171126211232j:image

昔ながらの沖縄の風景が残っている場所が多く

人によって造られたアート作品のほか

自然に作られたアートもチラホラ

f:id:linum-yoshi:20171126220119j:image

 ゴリラさんもお昼寝中

 

立ち寄ったおうちカフェでは

美味しいお買いもの

f:id:linum-yoshi:20171126212631j:image

 

可愛い店員さんがテキパキと対応してくれます

 

f:id:linum-yoshi:20171126212722j:image

青パパイヤを購入したいと申し出ると

お庭の畑からもぎたてを売ってくれました

f:id:linum-yoshi:20171126212726j:image

これ全部で200円

f:id:linum-yoshi:20171126211331j:image

途中伊計島の浜辺で自然にできたマブイストーンを発見

亀や カニにも出会えました

 

アート作品としてでは無いのですが

島の漁港入り口で見つけたパイプで作られた鳥居

f:id:linum-yoshi:20171126211612j:image

 

とても気になりのぞいてみると

その奥にある二本のガジュマルに囲まれるように拝所がありました

 

ここはガジュマルが枝を広げている下部分に

かなり強い結界がはられていて、限られた人しか入ることができないようになっています

 

f:id:linum-yoshi:20171126211857j:image

 

地元の人に聞いてみると

港の拝所だということでした

とても神聖な場所

 

入ることができないとわかっていても

すごく心惹かれる場所でした

こういう場所は大切にしていきたいものです

 

お散歩しながらアートと自然に癒される

ゆっくりとした時間をありがとうございます